着ない着物を買取ってもらいました

ずっと迷っていたのです。実家には母の古い着物がいっぱいあるのです。でも母がいない今、もう誰も袖を通す事もないのです。だから思い切って処分をしようと思っていたのです。
私も着物を着る時はありますが、かなりデザインも古いし汚れているものもあるのです。だから私も着ないし、誰も着る事もないと思ったのです。
そんな時、ポストにチラシが入っていたのです。着物買取のチラシだったのです。中には古くても買取できると書いてあったのです。その時母の着物の事を考えました。でもかなり古いです。母が若い時に着ていたものだから、もう三十年以上経っているのでしょう。
とりあえず持って行く事にしたのです。ダメもとで持って行きました。そして査定をしてもらったのです。するとなんと全部買取ってくれる事になったのです。全部でなんと二十四点ありました。総額で三万二千円になったのです。
私はとても驚きました。かなり古くてデザインだって、今ではもう見ないようなものばかりなのです。でもそれが売れたのです。私のちょっとしたお小遣いになったのです。
本当は母の形見としてとっておこうと思ったのです。でも場所もとるしとっておいても、見る事もないと思ったのです。嬉しい再利用になりました。